湘南ゼミナールの口コミや評判について


湘南ゼミナールの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になるところですよね。
どれも、生の声だし参考にしてみてください。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。



良い点

・神奈川県の入試対策を徹底的にしてくれるようで、
模試を繰り返し解き問題に慣れさせます。

・第一志望に合格できたという声が多数見られます。

・講義後に講師に質問しに行くこともでき、
分かるまで付き合ってくれます。

・テスト前には、土日を使って学校別に教えてくれる

・かなり熱心な先生が揃っています。

・テスト前や受験前は厳しくではなく励ましてくれるような形
で本当に手厚く指導してくれます。

・子どもに合ったペースで進めてくれる授業に安心する。

・校舎によりますが塾が比較的駅に近いところにあるので
通学が安全との声もありました。

・学校行事などで休んだ際のフォローは補講
をしてくれるのでいいです。

・先生がとにかくおもしろく、とてもやる気がでます。

・通知表がオール5だと支払った授業料が
戻ってくるシステムがあり、とてもありがたかったです。

・先生方が礼儀正しく、明るく、一生懸命です。

・他の塾より安め

・無料講習に参加したあとも、
しつこい勧誘はなく、とても良い感じでした。

・定期試験で満点を取るたびに図書券が
プレゼントされるので、試験のたびに士気が上がりました!

・検定のサポートもちゃんとしてくれます。




悪い点

・進むのがはやい。

・毎回小テストがあり合格するまで追試

・宿題の量が圧倒的に多い

・教室が少し狭い

・部屋が不足気味

・隣の教室の声が聞こえてきてうるさい

・部屋の数が少ないように感じました。

・周りの塾より厳しい

・あまりにも生徒の礼儀がなっていない。
先生も注意ひとつしない。

・模試の数がかなり多い印象でした。

・講師の指導レベルに差がある。


これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
集団塾なのに、先生方は熱心で、
めんどうみがいい先生が多いようです。
授業が進むのが他の塾と比べ早いようなので、
賛否両論あります。
あとは、同じ塾でも教室により先生がことなるので
全て一概にはいえないところです。
先生もたくさんいらっしゃるので、
正直先生のレベルも一定以上あっても
さまざまなのかもしれません。
皆さまの参考になればうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。